Q&A

どのような写真が撮影してもらえるのですか??

屋外でのポートレート撮影やブライダル撮影など出張での撮影をしております。
お客様と事前にきちんと打ち合わせをし、どのような写真が撮りたいのかをお伺いした上で、
一人一人に合ったオーダーメイドの写真をお撮りいたします。

また店舗撮影などお店様・企業様のご依頼もお受けいたします。

独特の空気感のある写真を撮りたい方は、ぜひお気軽にご相談ください。

料金はいつお支払いすれば良いですか?また、キャンセル料はかかりますか?

お打ち合せ後、お客様にお申込書をご記入いただきます。
キャンセル料はお申込みをいただいた時から発生いたします。
料金は撮影日までに指定口座へお振込、または店頭にてお支払いくださいませ。

キャンセル料に関しては下記のようになります。

<キャンセル料>
お申込後から撮影日2ヶ月前までのキャンセルの場合、注文商品の30%
撮影日前1ヶ月以内のキャンセルの場合、注文商品の70%
撮影日前日、もしくは当日のキャンセルの場合、注文商品の100%

撮影日が雨天の場合はどうなりますか?

基本的には撮影日の変更をおすすめしております。
延期の際の料金などは一切かかりません。

どうしてもその日でないと無理な場合は、撮影することも可能です。
雨の場合どうするかもお打ち合わせの際に一緒に決めていきましょう。

ブライダルの前撮りだけはできますか?

一般的なドレスなどを着ての前撮りとは異なり、当店ではお二人の思い出の場所での撮影や、
共通の趣味をしている時の写真など、式当日とは異なった普段のお二人を残す前撮りをしております。

またお撮りした写真を使ってウエルカムボードなどを作るご相談にものらせていただきます。

撮影料金以外に必要なものはありますか?

planページに記載されてある撮影料金以外に以下のものをご請求させていただく場合がございます。
料金についてはお打ち合わせの段階できちんとお見積もりをお渡しいたしますので、
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

現地までのカメラマン往復交通費(奈良県内はほぼかかりません)
遠方で撮影を行う場合の出張料
撮影料金振込手数料
撮影現地での駐車料金等の実費

着付け・ヘアメイクはしてもらえますか?

撮影料金の中には含まれておりません。着付け・ヘアメイクをご希望のお客様は事前にご相談ください。

着物やドレスなどは貸りることができますか?

申し訳ございませんが衣装のご用意はしておりません。

どのような仕上がりがあるのですか?

データのみのプラン、本格的な写真集をおつけしたプランなどをご用意しています。

プリントした写真の美しさを知っていただくため、
全プランに兵庫県にある素敵な写真屋さん「FRAME*」さんの六切りプリントをおつけします。

FRAME*

予約は必要ですか?

完全予約制となっております。お電話・メールにてご予約をお願いいたします。

秋や春の土日は予約が埋まりやすいため、なるべくお早めのご予約をおすすめいたします。

店内では撮れないのですか?

当店内においてのスタジオ撮影は2012年をもって終了いたしました。現在は出張での撮影のみをお受けしております。